【今日の出来事】春風びゅーびゅー

今日の天気は晴れのち曇り。

最低気温は3℃、最高気温は15℃。

とっっっっっても風が強いです。

 

ちょっと空気の入れ替えしようかなーと窓を開けたら、風がものすごい勢いで吹いてきて、窓辺にあったインテリアがカーテンになぎ倒されてしまいました。

悲しい…。

 

風は強いですが、日差しはだいぶん暖かくなってきたので、日向に出るとぽかぽかします。朝晩はまだ少し寒いですが、春が来たんだなあと実感しますね。

田んぼのあぜ道や河原には菜の花も咲いてますし。

 

 

最近、妙に眠いことが多いんです。春眠暁を覚えずといいますしね…。

 

【春眠暁を覚えず】

春の夜はまことに眠り心地がいいので、朝が来たことにも気づかず、つい寝過ごしてしまうこと byデジタル大辞泉

 

……昼間の眠気には関係なさそうです。

 

とりあえず、昼間眠すぎてついお昼寝しちゃって、夜眠れずに翌日眠い…という悪循環の中にいるので、どうにかして脱出したいと思っています。

 

  • お風呂で温まる
  • ホットココアを飲んでみる
  • アロマを焚いてみる
  • 寝る前に携帯をしない

 

この辺りをチャレンジしてみたいなーと思います。

 

眠くて文章までふらふらしてるので、本日はこのあたりで。

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

 

みつば