【今日の出来事】はじめまして

はじめまして。

みつばと申します。

ブログを始めることにしたので、まずはちょっとした自己紹介を。

 

●趣味

ゲーム:モンハン・FGO刀剣乱舞・テイルズ・FF・ドラクエ

手芸:紙もの・裁縫・レジン

アニメ:コナン・その時々で流行ってるもの

 

モンハンはポータブル2ndGの頃からほぼ全作やってます。本気モードの時は大剣使いですが、わりと何でも使いこなすマルチ派。あ、でもランスは苦手かも。

プレステ系のゲームで初めてやったのが2ndGでした。初めにやった時は、画面がリアルなので、生肉早く使わないと腐ってしまうんじゃないかとひやひやしましたね。アプトノスにびびったり。いやー、懐かしい。武器防具を作るのが楽しくて、狩りに行くために防具を作るのではなく、防具を作るために狩りに行ってるみたいになってます。まあ、防具づくりもモンハンの醍醐味のひとつですし。

 

ドラクエは、ビルダーズから入りました。いろいろ作るのが楽しすぎて、たまにストーリーそっちのけで部屋作ってたり。スライムかわいい。1が終わったら2もやって、歴代タイトルにも手を出そうかなと考えています。

 

あと最近ハマってるのが、紙ものと呼ばれるもの。折り紙とか、マスキングテープとか、紙を使っていろいろ作るやつです。先日はストッキングに挟まってた厚紙に折り紙を貼って、ファイルを作りました。

これは作り途中のやつ。

f:id:mitsubatan:20190312180723j:plain


作って交換する「交換便」と呼ばれるものが、紙もの業界では流行っているらしいです。


こうやってみたら、私、モノ作りが好きなんだなーと、新たな発見です。

 

とりあえずこんな感じで、日々思ったことを徒然と書き記していきたいと思うので、皆様よろしければ、今後ともお付き合いください。

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

みつば