【今日の出来事】けん玉ブーム再来!

天気は晴れ。

最低気温は11℃、最高気温は21℃。

今日もポカポカ陽気でした。


数年前に、弟の影響でマイブームになったけん玉。仕事が忙しくて疎遠になっていたそれを、ひさびさにやってみました。


剣先に、もしかめ。あと技名は忘れたけど、ぶんと振って球を剣先にさすやつ。


成功率は下がっていましたが、身体が覚えてたのか、成功しました。


もしかめを、歌の最後まで合わせて続けよう!としたのですが、ブランクのせいかこれがなかなか難しい。


夢中になってやっていて、ハッと気づいたら汗だくで、40分くらい経っていました。

運動にもなるし、楽しいし、けん玉は一石二鳥ですね。


お風呂に入って汗を流して、今日はぐっすり眠れることでしょう。


それでは今日はこのへんで。


みつば